

武蔵村山第八小学校!

武蔵村山第八小学校に行ってきました~!!
そしてなんと全校集会に参加です!


みんな何があるのかな~!?という感じ。
IMG_0501.jpg



そう、こちらの小学校は
AEFA(アジア教育友好協会)さんが行っている
ワンコインスクールプロジェクトに参加されている
小学校なんです!!


今日は全校集会(朝8:30~!)があり、
その中でプロジェクトの説明や表彰のほかに、
GYPSY QUEENのミニコンサートがありました。


アジアの校歌と本日初披露!の
ワンコインスクールの歌です。
全校児童400人と一緒に歌いました♪
IMG_0510.jpg




みんな朝から元気!!

そして2時間目は4年生の総合学習にて
出前授業?!でした^0^
IMG_0517.jpg


小学校に行くのも久々で
懐かしい~!!!

最後は4年生たちと集合写真です。
どこにいるかわかる?
IMG_0528.jpg

ラオスの子供たち

ベトナムのイベントから、
ラオスなど、インドシナ半島での
学校建設とその建設した学校と日本の学校の国際交流を推進している
アジア教育友好協会さんのイベントへ・・!

GYPSY QUEENがラオス語の曲2曲と、
アジアの子どもたちのために作った校歌1曲の
ミニライブがあったのです♪

Shinonはラオスの民族衣装「シン」で登場☆
1010302.jpg


会場内に展示されていた
ラオス山岳地帯の子どもの絵。
上手~!
1010303.jpg


しっかりと美味しいラオス料理もいただきました。
1010304.jpg

コプチャイライライ♪


ラオスフェスティバル!!

明日と明後日はラオスフェスティバルです!!
6.jpg


GYPSY QUEENは両日とも出演しま~す♪

出演時刻はコチラ。
 ↓
5月22日(土)17:20~(氏神一番さんも出演)

5月23日(日)15:30~(17:00~はサンプラザ中野くんさんが出演!)



日曜日はちょっとお天気が心配ですが、
ぜひご来場ください♪

私もラオスビール&フードが大好きなので
楽しみです!


ラオスの新年☆ピーマイラオ!

Happy Lao New Year!!!ということで、
4月はラオスのお正月があります。

今日はラオス大使館で新年会が行われ
GYPSY QUEENが演奏したので行ってきました~!

毎年そうですが、たくさんのラオス人と日本人が集まって
ビアラオを飲んだり、ラオス料理(←超おいしい♪)を
食べたりと盛り上がっていました♪

20100411132239.jpg

しかも!今日はお天気がよくあったかかったので
冷えたビアラオがめちゃおいしかったです♪

20100411105625.jpg

2010年5月23日にはラオスフェスティバルが代々木公園で
開催されますのでぜひご来場ください。
http://oneasia.jp/
GYPSYQUEEN facebook
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
