

貴州ツアーが多くのメディアで!

3/19-3/22で敢行した「日中友好LOVE ASIA CONCERT in貴州」。
東日本大震災の直後で、行くかどうか、参加メンバーの皆が個々に悩みました。

結果は・・、本当に行ってよかったです。
「よかった」という言葉では語りつくせないほどです。

今回、貴州で出会った学生さん、先生、文化局の方などから
温かい歓迎と励ましをいただき、帰国後もやりとりをしています。

学生からは「みんなGYPSY QUEENのファンになりました。」、
「日本語学科以外の学生も日本が好きになりました。」などなど
本当に感激の涙がでそうになるほど多くのコメントをいただいています。

貴州大学の学長主催の昼食会に招待していただいた時に、
学長も総領事も「続けることのむずかしさ」についておっしゃっていましたが、
私も本当にその通りだと思います。

今回生まれた感動、そして公演の成功は
2011年から中国で活動を「続けている」GYPSY QUEENしかできないことだと思います。

今回のことは、たくさんの地元のメディアも取り上げてくださいました!
このブログでお伝えできるのはネットにも反映されたもののみになりますが
ぜひご覧ください!

貴州TVのニュース


貴州大学のサイト「贵州大学第六届日本文化交流周开幕

貴州大学のサイト
【第六届日本文化节系列报道】以春之声,友邦之好――中日友好演唱会

現地ニュース映像1

現地ニュース映像2

現地ニュース映像3


これからも困難がたくさんあると思いますが「続け」ます。
そして「続ける」ことから生まれる感動・楽しさをみんなとシェアして
ハッピーの連鎖をつなげていきたい!謝謝!
GYPSYQUEEN facebook
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
